Newsお知らせ

皆様へのお知らせ

バーデンスの美容法 ルール1

当店で取り扱っているバーデンスの魅力をさらにお客様にお伝えしたく✨ ご来店した際にもお伝えさせていただいてるのですが、それだけでは伝え切れない部分をブログでご紹介します。

今回はその中でも気になった7つの美容ルール(方法)の初めの1つをご紹介。

ルール1 バーデンスの美容法、「洗う」「補う」「護る」をきちんと実行しましょう!

スキンケアというと、肌に栄養を与えること、それも高価な成分ほど効果が高いと思ったりしていませんか。バーデンスの考えは違います。

まずは、肌に刺激のない洗浄剤で肌を「洗う」ことがもっとも大事なことです。なぜなら、多くの洗うものには刺激の強い洗浄剤(界面活性剤)が使われています。最初のステップで刺激を与えてしまっては、「補う」化粧品が浸透しやすい肌は生まれません。そのうえゴシゴシ洗いは皮脂の取りすぎになり、乾燥を進めるばかりかたるみまで起こしてしまいます。なので、バーデンスの『セル ディープクレンジング』は保湿剤のみ!液晶化クレンジングです。水分と混ぜることで液晶化し、汚れを包み込んで汚れは肌には残しません👌。

次に『セル フォーム』は、お酢で出来た界面活性剤を使用モチモチな柔らかい泡で優しく洗いあげます。つっぱりません。皮膚はわずか0.02ミリの角質層が肌内部からの水分の蒸散を防ぎ、外からの有害物質の侵入を防いでいます。これが「肌のバリア機能」。この中心的な存在が角質細胞を取り囲んでいる細胞間脂質で、半分以上占めているのがセラミドです。せっかく水分を補給しても、うるおいをキープする力がなくては何の意味もありません。『セル パーフェクトエッセンス』『セル パーフェクトリクイド』『セル パーフェクトクリーム』でうるおいを補給して閉じこめる「補う」ケアを。

そしてステップ3は、紫外線、ベースメイクに使われている肌刺激となる金属塩、汚れた大気など、厳しい皮膚環境から肌を「護る」こと。『セルプロテクター』は、美肌を護るために欠かせないアイテムです。
プロテクターはマスク荒れも保護出来ちゃいます👌

セルシリーズの化粧品は高濃度の保湿なのにベタつかないのが魅力✨

STEP 1 洗う 肌に優しい洗浄剤で、肌を傷つけたり、たるんだりしないように、力を入れずにやさしく洗う
STEP 2 補う 保湿力が濃厚な化粧品水などを角質層に浸透するように、軽く押さえづけする
STEP 3 護る 肌表面をプロテクトするように、軽くのばす。

肌バリヤ完成!!

今月から何回かに分けてバーデンス通信2022冬号よりご紹介させていただきます✨

お知らせ

お知らせ一覧